美意識が品格をつくる
- 2016年11月16日
- 読了時間: 1分

こんにちは ヘアケアマイスターあさみです
この時期は空気が乾燥してるのをすごい実感すると思います
化粧水や美容液をつけるなど、お肌に保湿はしますよね
洗顔後、何もつけないとつっぱったりカサついたりしちゃいますよね…
ヘアケアマイスターとして、もう1度言います
毎日皆さんが必死で保湿してるそのお肌よりも、髪は乾燥に弱いです
髪に肌と同じように神経が通っていたら…と考えると
乾燥して手ぐしも通らないほどにパリパリな状態がどれだけ痛々しいか、想像できますでしょうか?
何が言いたいかというと、髪をケアすることの当たり前度を上げていきましょうということです
例えば、シャンプー後にアウトバストリートメントをつける、という作業も歯磨きと同じで生活習慣の一部になれば、するのが当たり前になるのです
その当たり前を1つでも増やせば結果は必ず表れてきます
当たり前になるということは、そのケアアイテムの、技術や知識、そして品格はあなた自身の一部となります!
そして、髪が変われば運命が変わりますほんとです!!




















コメント